rucye

 


レッツ二周目 

風邪が治ってくれないですこんばんは。
ほんと、おととしの悪夢がきそう・・いや来てる気がする・・・orz

ところで今さっき、ラタトスク一周目終わりました!
プレイ時間41:38、ガルド661,936 エンカウント645 ヒット48  だそうでー。
エンカウント見て大化の改新思い出した。
・・・っていうか、戦闘の具合が下手くそなのがなんとも・・
ガードしませんからね!← 守りより攻めが好きなタイプです^0^
っていうか先頭になると必死すぎてガードが出来ないだけですが 笑
ついでに装備とかもそこまでこまめには・・← 
変えるとしてもエミルの剣とマルタのスピナーを買うだけで防具とかは拾ったものをry
しかも状態異常とかは放置(マルタ任せ)なので虚弱とかウイルスとか治す道具もちょっと買っただけというw結局グミとライフボトルと食材だけだった^p^
ただ心残りなのがサブイベがイマイチちゃんと見れなかったのと、ネレイスをレクイエムにし忘れたのと、あれだ、あれ。
岬の砦のとこのデクス戦の時いまだ戦闘慣れてなくて、とりあえず「あっちのロイドがry」を選んでちょっとそっちを見てからもっかいやり直して、どうやらデクスに勝てないような気がしたから、負けてレベル上げしてこようーとか考えてパーティ全滅を眺めてたら、

全滅して勝ちました。


至極・・・なんとも言えない・・・・。
このバグは初めから知ってたんですがそんな起こるもんじゃないっしょ!とか考えてた・・もう。
まぁ、いいんですけど!
なので八章はアスカードに行かないようにしました。普通行かないけど。
バグ怖い・・・・あとガルドこんなにいらない・・・(重要
あとホー君の出番がアレでラストだったのが嫌だった。ホー君好き。
二周目はサブイベ回収しつつモンスター育成をじっくりしたいなーなんて。
あ、全然余談ですがゼロスのコスはやめて別のをする事にしました
いやゼロスもいつかやりたいけど!
ただ衣装が買える訳がないのでちみちみ作るしかなさそうです。初心者が一体何するんだろうね^p^
馬鹿は馬鹿なりにやってみますよ!笑
一から作るなら小道具も作りたい!という謎の意の元、明日は小道具の材料を回収してこようかと。
これで作れなかったら衣装は諦めます。もし作れたら、頑張る!
さてさてー、もう寝るとします!ふぁいっつ自分!では!
続き →

続!風邪日和 

はい、相変わらず風邪です。
咳と頭痛が辛いです。ついでに耳が遠くなったから不便です。
早く治らないかなー。
今日は様子見で休みでした。まぁ、元気だけどね 笑
普通にゲームしてたけどね←  特に熱もないし。だるさはあるけど。
明日・・・じゃなくて今日は行きたいんだが・・・どうなんだろう・・・
ほんと咳が・・おととし散々な目にあったからな・・・咳怖いよ、咳。
なんで咳の度に吐きそうになってたんだろう・・怖いわー。
よく分からんですが以前そういう状態になってまともに平和な生活が遅れなかった記憶が 笑
早く治ってくれよーほんとにー・・・
ちなみにラタトスク、ヒッカリカエル戦で止まってます。こいつ・・・強い・・ぞ・・
回復するなんてそんなぁ・・、な感じです。レベル足りてないんだろうな・・
昨日一日でアスカードからずっと進めてた間モンスターともちょいちょい契約しましたー
黒狼を早くフェンリルにしたいです・・。あれかっこよすぎる^0^
あとあれだ、アックスビークは俺の嫁。これだけは譲れない←
エピオルニスはなんかダメなんだ。ドードーも。
だからゲイル(←名前)は変化させません。決めた!
もう一匹アックスビーク居るんですがそっちはエピオルニスにしました。
アックスビーク可愛い。可愛いよ。まじで。

とりま頭痛いから寝る!コメ辺はまた次で!

お疲れ様でした! 

昨日の名港イベお疲れ様でした!
以下レポ的な物をば!


朝八時半頃に夕樹氏と駅にて合流。相変わらず時間ギリギリ魔ですいません(^p^
そっから会場に着き、高凪氏と合流!
してコスの準備に取り掛か    ったけどずいぶんと手間取ってリーダー(※高凪氏)を待たせてしまった!さーせん!
会場の隅の方で写真をぱしゃぱしゃ。隣のアリエッタが凄く・・・可愛かったです・・・(^0^///)
そして相変わらずのリーダーの鬼才に感動した 笑
そんなこんなで話してたら遠くの方からベルセルークとユーリさんが(^0^)^0^)^0^)
んでもって自スペ戻ろうと思ったら教官とアニスちゃんとルークが^0^^0^^0^^0^
終始怪しいシンクですみませんでした!!w
そして自スペでまったりしてたら先ほどの教官方+アッシュさんがいらっしゃった(爆)これなんて羞恥プレイ?^p^
そしてアフター的な感じでメイトと布屋さんとこ行って解散しましたー
いやはや、買って下さった方、一緒にお写真とって下さった方!有り難うございました!!
また機会があったらその時はよろしくお願いします^^*


と、いう感じでしょうか!笑
その後の裏話を言うと、あれ、ついに買いました。
ペーパーにも書いてたんですが、ラタトスクが欲しくて欲しくて。家への帰路中に寄り道して。笑
家にはwiiしかないので。TOAとかTOSとかすごくやりたいです・・・
散々いつも騒いどきながら実際手を付けれないのでプレイ動画とか実況動画で我慢の日々・・だった!
しかし!ラタトスク買ったんだから!出来るんだから!ストーリー知ってるけど!!←
ちなみにアスカードのインセイン戦がなかなか勝てなくてそこで止まってます。まぁテイルズ初めて合計3時間と29分だからな!難しい戦闘はまだまだですね´・ω・`)精進精進。
ついでにどうやら風邪を拾ってきたみたいです・・頭痛い鼻詰まって苦しい(笑)
多分熱はあんまり・・・っていうか体温計がちょっと心配になった。さっき最初に計ったら34,7とか出たぞwww
確かに体温は低いが・・夕方時にそれは可笑しいだろう!とつっこんで少ししてから計ったら36,0でした。結局いくつなの?w
それにそんな熱くは無いので。だるいけど。喉痛いけど。泣
そしてそんな中ラタトスクやってたけど。←

そういえば次はゼロスのコス目指してお金溜めようかと。
だからしばらくイベント自粛です・・つまらぬ・・・



そろそろだるいから寝ます!寒っ!

